ミーシャ近況

 1-DSCF2444
          (9/10)
                          101104-3
                                   (11/4)
     今朝7時の山荘の気温 5.6℃、晴れ。

    わりと暖かい朝です。 写真はハマナスの実。 シバレて凍りついた姿は
   どことなく美味しそう。

 IMG_20170928_153844   IMG_20170928_153835

    ミーシャ嬢の元の飼い主さんへ。 10日ほど前、ガラケイの携帯で撮った
   写真です。 夜遊びばかりで昼間外に出ることはないんですが、私が散歩に
   出かけるとついて来ます。 心配なんでしょうね。

 IMG_20170928_153755   IMG_20170928_153742

                        *

 DSCF6923   DSCF6974

      昼間はこんなふうに寝てばかり、覇気のないだらしない姿です。

 DSCF6976   DSCF6977

  
   『野生のエルザ』 という映画が昔ありました。 アフリカのケニアで、生まれて
  間もないライオンの子を育てる物語です (実話)。 人の手で育てられたエルザ
  (雌のライオン) が成長し、パートナーを得、飼い主のもとを去ってからしばらく
  経ち、3匹の赤ちゃんを連れて帰って来るという話でした。
   ライオンも猫も同じネコ科。 ちなみに映画の原題は ‘ Born Free ’ (野生)。
  ミーシャ嬢に、野生は戻って来るんだろうか。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     「おじさん、こんにちは。 B・Sで始まった 『赤ひげ』 観ましたか?」
                        *
      「ドラマの中に、ベートーヴェンの P・ソナタ 『悲愴』 の第二楽章の
     旋律に似た曲が流れますが」
                        *
     「おじさん、気づきました? まさか時代劇にとは思うんですが ・・」
                                   ─── 小姫
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       気づかなかったので、録画してあったのを再生してみました。
      まさしくあの有名なメロディーでした、テンポがゆったりしていた
      ので分かりませんでしたが。 ‘ 赤ひげ ’ と ‘ ベートーヴェン ’、
      不思議な組み合わせですね。
       小姫には大切な ‘ 赤ひげ ’ さん、大切にね。

Filed under: お便り,テレビ、映画,動物,天気、星空  タグ: — tomi 08:32
  • 2017年11月
    « 10月   12月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー