前と後

 111102-7-1   111102-9
 
 111115-2   111115-1

         今朝6時の山荘の気温 1.1℃、晴れ。

 写真は同じ場所の、雪が降り積もる前と後。 およそ10日間ほどの日数差。
秋から冬にかけてのこの時期、雪が降り積もる前と後では丘の姿は鮮やかに
一変する、まるで歌舞伎の早着替えのような見事さで。 この時期この場所に
居合わせた者への、自然からの味な贈り物だともいえます。
 
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        「おはよう、爺。 相変わらず朝が早いねぇ。
       歳はとりたくないよなぁ~」    ─── 仙台姫

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      猫が夜中に部屋のドアを、ガチャガチャ勝手に開け
     出入りするもんでね、そのたびに目が覚める。 夜行性
     だから仕方ないけど。 その代わり、昼間ゴロゴロ寝て
     ばかりなのを無理やりに起こす。「寝るな! 眠るなら
     暗くなってから寝ろっ!」 ってな。
                 *
      先ほど、何やらネットの書式が急に変わり、新しく?
     なったようです。 昨日までの「報告」が見にくくなり
     ました。 困ったものです。

Filed under: お便り,動物,季節、四季  タグ: — tomi 06:32
  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー